コメントする

広島の脱毛専門店ミートゥー

20代後半/主婦(山口県)

【脱毛部分】
・全身
【サロンを選んだきっかけ】
・スタッフの人が若くて、施術中話しやすい。
【サロンのイマイチだったところ】
・予約がなかなかとれない。
【サロンのイマイチだったところ】
・暑くなると、足を出して外を歩けるようになったことが本当にうれしい。

コメントする

メディカルエステティック ラックス

20代前半/会社員(東京都)

【脱毛部分】
・全身
【サロンを選んだきっかけ】
・広告やCMでの露出が少ない分、値段が比較的に安いのがよかったです。
【サロンのイマイチだったところ】
・脱毛の際に塗るジェルがものすごく冷たい。
【サロンのイマイチだったところ】
・手入れが断然楽になりました!!毛穴の目立ちも減り、すべすべに。これからはたくさん肌を露出できそうです。

コメントする

ハイジニーナ脱毛専門サロン プリート

20代前半/主婦(千葉県)

【脱毛部分】
・ひざ下、VIO
【サロンを選んだきっかけ】
・脱毛の効果が非常に高い。定期的に格安なキャンペーンがある。
【サロンのイマイチだったところ】
・脱毛終了後の勧誘が非常に多い。断るのが大変。
【サロンのイマイチだったところ】
・VIOは痛い割にはあまり効果がなかった。ひざ下は4回目から処理回数が本当に減った。

コメントする

メディカルエステ ジュネス

30代前半/会社員(大阪府)

【脱毛部分】
・わき
【サロンを選んだきっかけ】
・主要駅である大阪駅から徒歩で行くことができ、ワキだからか予約もとてもスムーズで取りやすかった。また、お得なキャンペーンも結構な頻度で出してくれていて金銭的にも助けられた。
【サロンのイマイチだったところ】
・施術中の勧誘がひどい。へたすると延々勧誘の話を聞かされる。施術中くらいゆっくりしたかったのに一時期行きたくない時があった。
【サロンのイマイチだったところ】
・最初は本当に効果があるのかなと思っていましたが何回か通ううちに毛が生えるスピードが遅くなっている、薄くなっているのが目に見えてわかります。
また、2か月に1回通うだけなのでそこまで心理的にも物理的にも負担になることは無かった上に服を急に脱ぐシーンがあっても気にせずワキを見せれるようになった。脱毛してよかったと本当に思う。


40代/主婦(福井県)

【脱毛部分】
・腕、腹、Vソーン
【サロンを選んだきっかけ】
・料金がリーズナブルでスタッフの雰囲気も良く、サロンも綺麗だった。駅からつながったビルの中にあるので、雨の日でも濡れずに行くことが出来た。予約も取りやすかった。
【サロンのイマイチだったところ】
・大きくないサロンだったので、フェイシャルなどの人と同じロッカーだった。
【サロンのイマイチだったところ】
・2か月に一度定期的に通いました。段々と毛が減っていくのか感じられ、脱毛後には全くと言っていいほど気にならなくなりました。自分で手入れする必要がなくなり、スカートなどもバンバン履くようになりました。肌も綺麗になったように思います。

エステティックサロンルナ

20代後半/主婦

【脱毛部分】
・脇、背中、うなじ

 
【サロンを選んだきっかけ】
・自宅から近く通いやすいと思ったし、お店の外観が綺麗で入りやすそうな雰囲気だった。オープンして間もなかったため予約がとりやすいと思った。広告をみて、コース料金だと安く脱毛できると知ったから。また、初回お試しコースで安く体験できたから。

 
【サロンのイマイチだったところ】
・どういう仕組みでムダ毛が生えてこなくなるのか、毛周期について、脱毛後のお肌のケアのしかたなどを丁寧に説明してもらえたので、安心して通うことができた。家庭用脱毛器などをつかって自分で脱毛するのと違い、背中やうなじなど自分でできない部分も丁寧にやってもらえた。 比較的安い料金で脱毛できたこと。

 
【サロンのイマイチだったところ】
・医療レーザー脱毛経験済みだったこともあり、効果が薄いと感じたのと、効果が出るまでにも時間がかかった点。

エステサロン グランヴェルジェ

30代前半/主婦/東京都

 
【脱毛部分】
・全身

 
【サロンの良かったところ】
・全身でも割りとスピーディーに行ってくれる。ジェルを使わずにアイスノンのみで冷やしてから光を当て、またすぐに冷やすという方法。使っている機材も光脱毛では一度に広範囲あてられるものだと説明を受けたことがある。自分のコースは永久的にいつでも受けられる(無期限コース)なので、転勤して、育児している今でも里帰りしている時に時間をちょっと作って通うことができる点はとても助かっています。

 
【サロンのイマイチだったところ】
・時折剃り残しがあったりするし、お任せでお願いすると、スタッフの感性に任せることになるので、もみあげやデコの生え際などは自分の思った感じと違う剃り具合の時がある。細かく指示をしたほうがよいのかなと感じます。

 
【脱毛してみての感想】
・無駄毛処理を考えることが少なくなって、気持ち的にも楽になるのは勿論、無駄毛処理の時間もなくなるので時間を有効に使える。何度か通わないと行けないし、長期戦ではあるが、無駄毛は女性の一生のテーマでも有るので、お金と時間はかかっても、心の負担が軽くなるのはとても良いと自分としては思っています。

トータルエステ グランモア

40代/会社員/愛知県

 
【脱毛部分】
・膝下

 
【サロンの良かったところ】
・清潔感があり、立地条件が良かったので通いやすかった。

 
【サロンのイマイチだったところ】
・予約がいつもいっぱいで自分が取りたいときになかなか取れなかったこと。脱毛以外のに美顔のコースを勧誘されたこと。

 
【脱毛してみての感想】
・膝下の脱毛をしたことで丈の短いスカート履きやすくなってよかったと思いました。コース終了後少しだけまた毛が生えてきてしまい完全に脱毛できたとは言えないです。しかし以前のような太くて濃い毛ではないので、自分で処理できてそれほど問題はありません。

メディカルエステ クールエステティック

20代後半/会社員/福井県

 
【脱毛部分】
・脇、VIO

 
【サロンの良かったところ】
・スタッフの方が脱毛前にシェービングしてくれるため、事前にお手入れをしていく必要がないところ。
(むしろ、施術の1週間前からはお手入れしないでください、と言われています)
・完全個室のため、他のお客さんが気にならないところ。

 
【サロンのイマイチだったところ】
・イマイチというわけではありませんが、他の脱毛サロンと比較するとそれなりに高額です。
(脇だけはキャンペーンで安価ですが、他の部位は高い方だと思います)

 
【脱毛してみての感想】
・お手入れの頻度が格段に少なくなり、毛穴も目立たなくなってきたと思います。Iラインは多少の痛みがありますが、他の部位は思っていたほど痛くありませんでした。施術後約1週間ほどでスルリと毛が抜けるようになるのですが、あれが結構楽しみだったりします。回数を重ねるたびに、毛の1本1本が細くなってきたように感じています。

顔脱毛専門サロン アラット

20代後半/会社員/東京都
【脱毛部分】
・顔
【サロンの良かったところ】
・カウンセリングが丁寧なのと、予約が取りやすく大体希望の日時で予約ができました。それから照射も1回ではなく、気になる点は重点的に細かく打ってくれるし、自分からここが気になる、と言えば顔の中であればどこでも何回も打ってくれます。また、コース料金がわかりやすくて、最初に支払ったあとは追加料金とかは発生しないのは良かったです。どうしてもエステ系だとやれクリーム代とかで追加が発生するイメージだったので。
【サロンのイマイチだったところ】
・施術者のレベルに幅がありすぎることですね。店長はさすが店長なだけあって普段施術してくれる人との違いが歴然でした。ただその分、美容ゼリーとかハーブティー、化粧水などの勧誘も多くてそれは嫌でした。あと、髪の毛も結構雑にらまとめられるので前髪に変な癖がつきます。施術部屋とメイクルームが離れてる上、施術部屋に置き鏡がなくメイクルームは共用なのでスッピンでメイクルームまで行き、他の人にボサボサなら頭を見られるのは少し恥ずかしかったです。
【脱毛してみての感想】
・顔脱毛だったので、医療レーザーで強すぎでもし火傷が残ったら嫌だなと思い弱いエステにしましたが、フェイスマッサージとパックもコースについていたので、それもあり肌の調子は良くなりました。ただ元が本当に毛が多く、濃いので5回あてても無くなったとは思いません。さらに何本か、脱毛のせいか硬毛化してしまったのか…ヒゲみたいな濃いのが生えてきてショックでした。それでも最初に比べれば少なくはなってきているので、やはりエステは10回ぐらい、月1回ペースで通えるのが理想かなと思います。もしくは私みたいに毛が多く、濃い場合は3回ぐらい医療を受けたあとに、エステに切り替えるとか。色々なカウンセリングを受けて、お金と相談して、技術が確かなところを選んでまた継続していきたいです。